物件写真見てるのがなんか楽しい

最近不動産屋さんの物件写真を見ることにはまってます。

素敵な物件や変な物件なんかあってたのしいです。

http://www.century21-shinchiku.jp/
藤井寺、羽曳野市、松原市の売買

http://www.c21-plaza.jp/
藤沢市を中心とした売買、賃貸

 

Leave a Comment

Filed under 未分類

ちょっと肌寒くなってきました

最近窓を開けて寝るとちょっと肌寒かったりします。

でも外を出歩くには大分心地よい季節ですね。

自転車でも結構気さくに遠くまで行けそうです。

でも今週はちょっと天気が悪そうですね(大阪)。

Leave a Comment

Filed under 未分類

すっかり秋ですね

cosmos今朝6時頃に空を見たらきれいな鱗雲になっていました。昼間は日差しが強く残暑を感じるものの早朝はすっかり秋の雰囲気です。

この時期の藤沢・茅ヶ崎・鎌倉なんて気持ちいいでしょうね。

秋を感じたせいか今日はちょっともの悲しい何とも言えない気分です。

実は32GBのSDカードに入っていたデータをパソコンに転送済みと勘違いして全部消してしまったのです。

現在復元中ですがどこまで直ることやら・・・

ファイル名の再現性などは写真なのであまり気にしないのですが一応複数の復元ソフトで試してみるつもりなんですがSDカードの32GB分って低速なせいか思った以上に時間がかかります。

幸いすべてJPEG+RAWで撮影していたので少なくともどちらかは復元できるのではないかと思っています。

なぜかRAW画像がTIFFとして復元されている・・・別に拡張子が違うぐらいはいいけど・・・一応ほかのソフトでも試してみよっと。

 

Leave a Comment

Filed under 未分類